【Bollina】ボリーナワイド「TK-7007-PA」ってどうなの?水圧さえクリアできれば良い。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【Bollina】ボリーナワイド「TK-7007-PA」ってどうなの?水圧さえクリアできれば良い。

田中金属製作所から発売されているウルトラファインバブル シャワーヘッド「Bollina」シリーズのボリーナワイドが気になったので購入しました。

いろいろなレビューがあり、事実がどうなのかよくわからなかったので購入してみましたが、概ねレビュー通りかなと思います。

自分が使ってみての感想をまとめておきます。

スポンサーリンク

ボリーナワイド「TK-7007-PA」レビュー

中身はこんな感じ

中身はシンプルでシャワーヘッドと変換プラグです。

シャワーヘッドの先はこんな感じになってます。

交換が簡単

サモドラのシャワーヘッドから交換してみました。SANEIのシャワーホースにはそのまま取り付けることができます。

↓公式サイトに対応のメーカーが記載されているので確認してみてください。

サモドラのシャワーヘッドと違い、シールテープを取り付けなくても水漏れはしないです。

水圧は弱い

元々の水圧のままか若干弱いぐらいの水圧になります。

サモドラで高水圧にしていたので、余計に水圧の弱さが気になるところです。

泡切れが良い

水圧が弱いにもかかわらず泡切れがいいです。

サモドラの高水圧とほとんど流す時間が変わりませんでした。むしろ高水圧よりも洗い流せてる感があります。

しっとり感がある

不思議なことにしっとり感があり、風呂上がりに体を拭いてもしっとりしています。

体が拭けてないのかなと気になりますが、問題なく拭けてました。保湿性能は結構あるようです。

風呂上がりに体がポカポカする

風呂上がりに着替えてしばらくしても体が温かいです。

夏場はエアコンを使用してもなかなか体の温度が下がらないので、正直言って余計に暑いです。冬場は結構良さそうな気がします。

結論、問題は水圧

どうしても水圧がネックになりますね。

元々の水圧が強いところではかなりいいんじゃないかと思います。

また、弱い水圧でも保温、保湿効果を実感できるので、そちらを優先したい人にはいいんじゃないかと思います。

あとがき

結局、家では採用されず、サモドラのシャワーヘッドに戻りました。やはり水圧が正義で、保温効果は夏にはキツイところです。

水圧を上げたい人はサモドラのシャワーヘッドがオススメです。シールテープも準備しておきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました