【クラフトピア】キーボードの操作方法がわからない。キー割り当てを調べよう。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【クラフトピア】キーボードの操作方法がわからない。キー割り当てを調べよう。

クラフトピアを始めたのはいいのですが、キーボードの操作方法がわからず、初っ端から動けない状況になってしまいました。

steamを初めて使用するので、「steam キーボード 設定」で調べたのですが出てきませんでした。クラフトピアの実況を見てみると、メニューが存在していることが確認できたので、片っ端からキーを押していき解決できました。

スポンサーリンク

「クラフトピア」キーボードのキー設定開き方

この画面への行き方は2通りです。

ゲームを開こう

右下の項目に「設定」という部分があります。

ここを押しましょう。

「Esc」を押そう

ゲームプレイ中は、キーボードのキャンセルボタンEscを押しましょう。

すると、メニュー画面を表示することができます。

あとがき

これで、クラフトピアでの操作の仕方がわかるようになりました。

キーボードの使い方が難しいですが、左手の小指はTab、左手の人差し指はDの位置においてあげると、スムーズに操作が可能です。

また、マウスに「進む」「戻る」ボタンがついていれば「しゃがむ」「走る」をマウスで操作することが可能で、スクロールを「回す」「押し込む」でショートカットキーを操作できるので、慣れると意外と使いやすい感じです。

地道にプレイしていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました