【クラフトピア】水で5000G以上稼ぐのってどうしたら? | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【クラフトピア】水で5000G以上稼ぐのってどうしたら?

サブミッションの「かけだし商人」の中に、「水で5000G以上稼ぐ」というものがあります。井戸や海で入手できる「バケツで汲む水」は、このミッションの水ではないため反映されません。

この「バケツに入ってない水」を入手する方法がわかりにくいのでまとめておきます。

スポンサーリンク

ラクダで水を入手する方法

ラクダをテイムしよう

野良のラクダを畜産場に入れても、ライフが足りず水を入手できません。そのためライフを回復する必要があるのですが、テイムしていないと回復できません

まずは、ラクダをテイムしましょう。

回復手段を用意しよう

魔法の「アークヒール」で味方を回復することができます。

テイムした動物も味方に分類されるので「アークヒール」を覚えましょう。ただ、魔法はスキルポイントを消費してしまうため、「感謝の聖剣」を入手した方がいいです。

武器の魔法の発動の仕方は、ショートカット(ホットキー)に武器を設置し、その部分のショートカットを使用すれば発動します。

水の売値は10G

水は10Gでしか売れないので、500個準備する必要があります。ただ、かなり時間がかかり、その都度回復する必要があるため、現実的ではないです。

自動調理器で水作成を自動化

自動調理器を作成しよう

いつの間にか追加されていた「自動調理器」を使うと水を作成することができます。

井戸からドロッパーで自動化

井戸からドロッパーでバケツの水を飛ばし、ベルトコンベアで自動調理器に連結。

その後、コンテナで回収するという感じです。

水を1つ作成するのにバケツの水が30個必要になるため、井戸を30個連結させたシステムを構築するのが良さそうですね。

あとがき

魔法から入手可能と説明があるのに、その魔法が見当たらないのは罠ですね。「クリエイトウォーター」はレベルに応じて「バケツ(水)」を作れるだけなので、気をつけましょう。

そんなことより、お金の単位が「G(ゴールド)」だったことを発見したのが衝撃でした。

追記:自動調理器が追加されていたので追記しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました