スポンサーリンク

【iPhone11】iOS13だと、ワイヤレス充電ができなくなった。バージョンアップで解決!

携帯を『iPhone11』に機種変更したすぐは使えていたのにしばらくすると、ワイヤレス充電ができなくなっていた。

カバーを外して置いても、うんともすんとも言わないので、初期不良品何じゃないかと疑い、ショップの方へ持っていくべきかと悩んでいた。しかし、iOS13.1が配信されるという情報を入手したので、それを待ってからにしようと様子を見ることにした。

iOS13.1にアップデートで解決!

さっそくアップデートしたところ、無事にワイヤレス充電が可能になった。

ねんごたれ
ねんごたれ

案の定、iOS13が悪さをしでかしてた。

これで、わざわざライトニングケーブルにさす必要がなくなったので、以前の快適な充電が戻ってきたわけだ。

DONHAのワイヤレス充電機器を使っている。

iPhone11でも問題なく使えているので、オススメだ。

それほど値段も高くない。

ケースを装着したままで充電できるので、寝る前にポンと置いておけば充電してくれるので非常に便利。

あとがき

今回のアップデートはしておくべきだ。

特に、電池にやさしい機能が追加されているのがいい。

ねんごたれ
ねんごたれ

他はよくわからん。

【追記】iOS13.1でもワイヤレス充電ができなくなった。

iOS 13.1.2にアップデートすると直ったが、一体何なんだろうか。

【追記】バージョンアップしても反応しない時がある。

そんなときは電源を入れ直すと直った。iPhone11の電源は、音量ボタンと電源ボタンを同時押しでオフにできるようだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました