【iPhone11】ロック画面のライトの点け方。長押しをしよう!

スポンサーリンク

iPhone11のロック画面には、懐中電灯とカメラのマークが付いています。しかし、この懐中電灯のマークをいくら押そうがライトが点かず、カメラも起動しません。これは飾りなのかなと思っていたら、自分の操作方法が間違えていたようです。

これを機に、懐中電灯の付け方をマスターしましょう。

スポンサーリンク

ロック画面のライトとカメラを起動する方法

マークは長押し!

今まで、軽くタップするぐらいしかしていなかったので、ライトが点かなかったようです。マークの円が最大になるまで長押しをするとすんなりと点きました。

ポヨンポヨンしてるなとは思っていたのですが、ポーヨンぐらい必要だったようですね。

カメラも同様だが、スワイプのほうが使いやすい

カメラも同様の動作で起動できますが、左に画面をスライドさせても起動できるので、カメラはそちらのほうが使いやすいと思います。

ライトもそれで点くような設定ができればいいのにと思いますが、右にスライドしたときはリマインダーなどの確認ができるため、点くことはなさそうです。

あとがき

買っておかしいなと思った段階で調べたら良かったのですが、なかなかそこまで思い至りませんでした。

なんにせよ、これでライトが簡単に点けられるようになったので良かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました