【PS4】LGモニター『LG W2486L』で入力切替をする方法。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【PS4】LGモニター『LG W2486L』で入力切替をする方法。

リビングに置いてあるテレビにPS4をつないでいるのだが、どうしてもテレビの取り合いになり、PS4ができないことが多々あります。

だったら、自分の部屋にもう一つモニターを設置しようかと思い、調べていたのですが、どれも一万円を超えてしまいます。「たまにしかしないPS4のためだけにそこまで出せない。」と思いながら放置していました。

そして、HDMI切替器というものを知り、調べているとあることにきがつきました。

ねんごたれ
ねんごたれ

このモニター、HDMIが2ポートあるやん。

ということで、無駄な出費をせずにPS4が自分の部屋でできそうです。即断即決しなくてよかった。

早速繋いでみたら、問題が発生したので、解決策をまとめておきます。

スポンサーリンク

自動で入力切替がされない。

パソコンを起動して消した後、PS4を起動すると、画面に表示されません。

PS4を起動して消した後に、パソコンを起動しても起動されません。

どうやら、前回の設定をそのまま引き継ぐみたいで、後ろのHDMIを抜き差ししないと切り替わりませんでした。

そこで調べてみました。

『LG W2486L』で入力切替をする方法。

公式サイトに取扱説明書がありました。

詳しくは、リンク先の公式サイトからPDFをダウンロードしてください。

nyuuryoku monita-

モニターの電源の横ぐらいに『SOURCE』という文字があるので、そこを押してもらうと、入力切替画面が出てきます。

後は『▲』を押して選択し、『AUTO/SET』を押して切り替え完了です。

このままだと音が出ない。

パソコンにスピーカーを繋いでいると、音が出ないので、スピーカーをモニターに繋ぎ直す必要があります。

モニターの音量設定が小さいので、『FUN』のところを押して、音の調節をしなくてはなりません。やり方はさっきと同じです。

あとがき

これでやっと、快適なPS4生活が可能になりました。

パソコンでリモートプレイもしてみたけど、「そのまま直に繋げば、よかった。」と今更だが思う。

とりあえずは、モンハンのベヒーモスを倒せるようになりたいな。てか、いつの間にかモンハンが半額以下になってるな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました