【PS4】正面にささるUSBのサイズってどれぐらい?8mm以下です。

スポンサーリンク

USBメモリって結構いろいろな種類があり、見た目で選ぶことが多いです。

正面にささればいいのですが、少しでもサイズが大きいと正面にささらないので、わざわざ後ろにさす必要が出てきます。

それは非常にめんどくさい。

自分が買ったものもわずかに厚くささらないので、二度とこんなことがないように、PS4の正面にささるUSBメモリを買おうと思います。

さて、どれがいいでしょうか。

スポンサーリンク

PS4の正面に挿すことができる高さ

高さ制限8mm

PS4の正面に挿すことができるUSBメモリは厚さが8mm以下でないとだめなようです。

したがって、それ以下のものを選ばなければなりません。

例:シリコンパワーの場合

Amazonにあるシリコンパワーの商品の詳細情報には、このように書かれています。

0.7×5.5cm

したがって、厚さは7mmであることがわかります。

こうやって、購入時にUSBメモリのサイズをきちんと見ておけば、ささらないといったことが無くなります。

また、あまりにも短いものだと引き抜きにくいため、それも除外する必要があります。

「Team USBメモリ」は正面にささりません。

写真ではわかりにくいですが、わずかに厚いためUSBメモリが最後までささらず認識されません。

商品説明では、7mmになっているのですが、残念です。

後ろに接続したときのデータのやり取りや、パソコンに使用したときは問題ないため、この1点だけが問題ですね。

手触りがよく指紋がつきにくいので気に入っていたのですが、仕方ありません。

パソコン用にしましょう。

あとがき

購入するのは、以前から愛用しているシリコンパワーのものを購入しようと思います。

厚さは7mmです。

8GBのものを持っているのですが、そちらはwindowsのメディアインストール用に保存しておこうと思っています。

最近PS4のデータをパソコンに移動することが増えたので、ちょうどいいですね。

値段も手頃だしね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました