【PS4】PCモニターだと音がでないときの対処法。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【PS4】PCモニターだと音がでないときの対処法。

PS4をパソコンのモニターに接続してプレイするときに音が出なくなっていませんか?

そのときの対処法を載せておきます。

スポンサーリンク

音が出なくなる原因と対処法

自分はLGのPCモニターを使用しています。

他のモニターでも原因と対処法は同じだと思うので参考にしてください。

スピーカーが使用しているモニターにささってない

パソコンを使用しているときは、パソコンの本体の裏側にスピーカーを接続していると思います。

PCモニターでPS4をプレイするときは、パソコン本体から音が出ているわけではないので、音が出なくなります。

したがって、モニターにスピーカーを接続しましょう。

モニターにスピーカーを接続することで、パソコンとPS4のどちらも対応することが可能です。

モニターの音量が最小になっている

自分のではないですが、モニターにスピーカーが内蔵されているタイプがあります。パソコンに接続しているときにその機能が必要ない人は音を消していませんか?

その場合は、音のボリュームを上げましょう

あとがき

これで音が出るようになると思います。

デュアルモニターにしている理由は、片方で調べ物をしながら、もう片方でPS4をすることができるからです。

ただ、その場合パソコンの方は音が出なくなってしまうため、もう一台スピーカーを購入するか、イヤホンをつけようかなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました