PS4を買ってしまった。ドラクエ11面白い。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

PS4を買ってしまった。ドラクエ11面白い。

image

どうも、ねんごたれです。

ついに買ってしまった。PS4!

ファイナルファンタジー7のリメイクがでたら買おうかなーと思っていたのですが、ファイナルファンタジー12のザ・ゾディアックエイジと、ドラクエ11が出たから思い切った。

いやー、やっぱ画質が綺麗ですね。PS3とはえらい違いだ。

スポンサーリンク

今回買ったのはこの2つ。

2017-07-30-13-18-43

ドラクエとかほんまにひさしぶりだ。

ドラゴンクエストⅨは中古でやったけど、よくわからなかった。

やっぱり、今までやったドラクエの中ではドラクエ6が一番好きだな。モンスター仲間にできるのがいいよね。

モンスターズだったらイルルカ!

最近出たやつはやってないなー。やってみたいけど。

ファイナルファンタジーは7のリメイクが早く出てほしいな。

チョコボレースにのめりこみ過ぎて、次にどこにいったらいいのかわからなくなってしまうのが懐かしい。ほんまに、早よでてほしい。

今回のゾディアックエイジは倍速モードがあるし、絵もきれいになってるしで、サクサク進めそう。

ドラクエクリアしてからかな。

ドラゴンクエスト11をやってみての感想。

まだ、4時間ぐらいしかやってないけど、絵が綺麗!町が広い!

初めて敵が出てきたときに、一緒に戦ってくれるペットの犬が強すぎだ。くそー、なんで仲間にならないのか。お前欲しすぎる。残念だ。

モンスターって画質上げたら結構かわいいのがいっぱいいる。スライムとかこんなにかわいいのに敵だなんて。攻撃しにくいぜ。

調子に乗ってグルグル町の中を回ってたら、こっちの目が回った。

くっ、絵がきれいだが、こんなところにデメリットが。慣れるまでちょっとかかりそう。

馬に乗って、敵をぶっ飛ばしていくのも爽快感があっていい。馬、強すぎじゃね?(笑)

武器が自分で作れるのがいいよね。

素材集めて、レシピ集めて、カンコンカンコン♪

これはハマるな。

強化も自分でできるし、楽しい。

早くレシピ集めまくりたい。

PS4が2台ほしいな。

テレビが一つ。プレイする人は二人。とりあい。譲り合い。

テレビ見てる人がいたら、できない。

くっ、これは2台ほしいな。でもさすがに2台目は手が出ない。

調べてみると、PS vitaでPS4をリモートプレイできるらしい。

その設定をしたいのだが、今はタイミングを逃してできない。また、明日だな。

あとがき

何年振りぐらいに堂々とリビングでゲームをした。

やっぱり、ゲームは大画面だよね。

今回のは親もするから、それでなのかもしれない。

うん、まあそんなことは考えないで今はゲームを楽しもうかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました