【MHWI】ジンオウガから逃げたあとセリエナに帰れなくなった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

エンディングを見た後、やっと『導きの地』まで来たのはいいものの帰還指示が出ているのに帰れなくなった。

生態マップから帰れない。

いつもは生態マップを開いて□を押し、セリエナを選択し帰還していたのだが、マップ上のものは選択できなくなっており帰れない。

受付嬢さんが帰らせてくれない。

いつもなら探索を終えて帰還することができるのだが、今回は話しかけても同じことをいうだけで一向に話が進まない。その割に、時間が経つと『モンスターおらんくなったけん帰ろうぜ。』みたいなことを言ってくる。

1時間ぐらい悩む。

どこかから帰れる場所があるんじゃないのかと、『導きの地』を探し回った。探し回った結果、マップをだいたい覚えることができ、だいぶ移動がスムーズにはなった。いろんな地域が合体しており、なかなか感動的な風景。

なのだが…まだ帰れてない。

オプションボタンを押す。

オプションボタンでメニュー画面を出し、そこから探索から帰還することが可能なことにふと気がついた。そういえば、生態マップとかがない以前のモンハンはメニュー画面からクエストリタイアしていたということを思い出した。すっかり、モンハンワールドの世界に飲まれていたようだ。

  1. オプション
  2. クエスト
  3. 探索から帰還

あとがき

これでやっと先にすすめる。

『導きの地』では武器などのカスタム強化に必要な素材をゲットでき、MRランクを比較的簡単にあげることができるので、周回するのがオススメだ。また、上位のように、カスタム強化をするのに、やたら龍脈石を集めなくてよくなっている。

導きの地にしかいない環境生物モギーも可愛いので、それを目当てに歩き回るのも良し。

これは、クリア後からかなりやり込めそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました