スポンサーリンク

【MHWI】ジンオウガから逃げたあとセリエナに帰れなくなった。

スポンサーリンク

やっと『導きの地』まで来たのはいいものの帰還指示が出ているのに帰れなくなった。

生態マップから帰れない。

いつもは生態マップを開いて□を押し、セリエナを選択し帰還していたのだが、マップ上のものは選択できなくなっており帰れない。

受付嬢さんが帰らせてくれない。

いつもなら探索を終えて帰還することができるのだが、今回は話しかけても同じことをいうだけで一向に話が進まない。その割に、時間が経つと『モンスターおらんくなったけん帰ろうぜ。』みたいなことを言ってくる。

ねんごたれ
ねんごたれ

どないせいちゅーねん。

1時間ぐらい悩む。

どこかから帰れる場所があるのかと、『導きの地』を探し回る。

いろんな地域が合体しており、なかなか感動的な風景なのだが…帰れない。

オプションボタンを押す。

オプションボタンでメニュー画面を出し、そこから探索から帰還することが可能なことにふと気がついた。そういえば、生態マップとかがない以前のモンハンはメニュー画面からクエストリタイアしていたということを思い出した。すっかり、モンハンワールドの世界に飲まれていたようだ。

あとがき

これでやっと先にすすめる。

どうやら、『導きの地』では武器などのカスタム強化に必要な素材をゲットできるようだ。上位のように、やたら龍脈石を集めなくてよくなり、カスタムしやすくなっている。

これは、クリア後からかなりやり込めそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました