【Switch】あつまれ どうぶつの森のデータを移動したい。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【Switch】あつまれ どうぶつの森のデータを移動したい。

新しいSwitchを購入したときに、「あつまれどうぶつの森」のセーブデータを移動する方法をまとめておきます。

ここでは「島ごと引っ越し」する方法をまとめておきます。

スポンサーリンク

【Switch】あつまれ どうぶつの森のデータを移動のやり方

両方のSwitchの「本体更新」をしておこう

両方のSwitchの「本体更新」を終わらせておいて最新の状態にしておきましょう。

「『あつまれ どうぶつの森』島ごと引越しサービス」をダウンロードしよう

両方のSwitchに「ニンテンドーeショップ」から「『あつまれ どうぶつの森』島ごと引越しサービス」をダウンロードしましょう。「島ごと」で検索すると一発で出てきます。

片方ダウンロードすると、もう片方は「再ダウンロード」になります。

「引越し元」と「受け入れる」方を選択しよう

引越しサービスを起動すると「引越し元にする」か「受け入れる」かを選択するようになるので、それぞれ選びます。

受け入れて「受け入れ開始」しよう

「受け入れる」を選択した後、「受け入れ開始」を選択して、受け入れを開始します。

少し待って完了

受け入れが完了したら「このソフトを終了してください」と出てくるので、ホームボタンからホームに戻りソフトを終了して終わりです。

公式サイト

公式サイトのやり方はこちらから確認できます。

あとがき

セーブデータの移動は完了してもゲームデータの移動はできていないので「ニンテンドーeショップ」やソフトからゲームデータをダウンロードする必要があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました