【Switch】ワイヤレスイヤホンを接続する方法。Bluetooth。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【Switch】ワイヤレスイヤホンを接続する方法。Bluetooth。

Nintendo Switchで、Bluetoothのワイヤレスイヤホンを接続する方法をまとめておきます。

スポンサーリンク

ワイヤレスイヤホンを接続する方法

設定を開こう

歯車マークの設定を開きます。

Bluetoothオーディオを選択しよう

一番下までスクロールし、左側の項目の中から「Bluetoothオーディオ」を選択します。

その後、「登録する」を選択しましょう。

ワイヤレスイヤホンと連携しよう

ワイヤレスイヤホンをペアリング状態にして、Switchと連携させます。

ワイヤレスイヤホンによって操作は違いますが、基本的には長押しすると大丈夫だと思います。

出てきたら登録しよう

選択肢に登録したいワイヤレスイヤホンが表示されたら、それを選びましょう。

無事に登録すると「接続しました」と出る

無事に登録すると「Bluetoothオーディオに接続しました」と表示されます。

接続できない場合は、再度ワイヤレスイヤホンをペアリング状態にしてみましょう。何度か試してみると登録できます。

公式サイト

Nintendo Switch サポート:Bluetooth®オーディオについて

あとがき

登録が完了するとボリュームの変更をしたときの表示がBluetoothの表記に変更されるので、現在どこから音が出ているのかがわかります。

ワイヤレスイヤホンでプレイできれば、夜中にモンハンのサンブレイクをプレイしても大丈夫ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました