Google Chromeのブックマークをエクスポートする方法。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

Google Chromeのブックマークをエクスポートする方法。

Google Chromeのブックマークを保存しておく方法をまとめておきます。

同期してブックマークを復元してもいいのですが、これをしておけば同期せずに復元が可能ですし、現段階のブックマークを保存しておくことができるので便利です。

スポンサーリンク

Google Chromeのブックマークをエクスポートする方法

右上の「︙」からブックマークマネージャを開こう

Googleを開いた時に、右上の方に「︙」があると思います。

そこから「ブックマーク」→「ブックマークマネージャ」と開いていきましょう。

右上の「︙」から「ブックマークをエクスポート」を開こう

ブックマークマネージャを開くと、先程と同様に右上のところに「︙」があります。

そこを開きましょう。

「ブックマークをエクスポート」と書かれている部分があるので、そこをクリックします。

保存しよう

データの保存先を選択し保存しましょう。

これで、ブックマークのデータをエクスポートすることができました。

復元するときはインポートしよう

ブックマークを復元したいときは、インポートを選択し今回保存したファイルを選択すれば大丈夫です。

あとがき

これでブックマークが消え去ってしまうことがなくなりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました