【FF7R】敵の攻撃が物理か魔法かどうやって見分けるの?

スポンサーリンク

敵の攻撃が、物理なのか魔法なのかがわかると、防具やアクセサリで何を装備すればいいのか判断しやすくなります。

まあ、気にしない人はしないので、知らないままでも大丈夫です。自分も攻略するまで知りませんでした。

スポンサーリンク

物理・魔法を判別する方法

「みやぶる」を使用します。

戦闘中に「みやぶる」を使用します。

「みやぶる」マテリアを装備しておく必要があるので、注意しましょう。

「R1」ボタンで情報切替します

「R1ボタン」で情報を切り替えると、敵のアビリティを表示することができます。

どの攻撃が、物理か魔法なのかを確認することができます。

各攻撃によって物理と魔法が設定されているため、どちらか偏った防具をつけることはなかなか難しいです。

したがって、この機能は、バリアかマバリアのどちらを使用すればいいのかを判断するときに使用するぐらいですかね。

味方のアビリティの物理と魔法の見分け方

メニューの「STATUS」というところで、今現在の自分の強さや技、耐性などを確認することができます。

そこで、△ボタンを押すことで、アビリティの説明を見ることができます。

クラウドであれば、文章から「破晄撃」だけが魔法攻撃ということが確認できます。

あとがき

この「みやぶる」で見破ったデータは、エネミーレポートで確認することができるため、戦闘中でなくても見ることができます。

この機能を使用するときは、戦闘中でないことが多いと思うので、そちらも知っておく必要がありますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました