【Switch】有機EL用の保護フィルムは反射防止(ノングレア)がおすすめ。

スポンサーリンク

Nintendo Switchの有機ELモデルを入手したので、保護フィルムをつけることにしました。

通常モデルのときに使用していた反射防止フィルムがいい感じだったので同じメーカーのものを購入することにしました。

スポンサーリンク

「ASDEC」Nintendo Switch 有機EL ノングレアフィルム レビュー

貼り方

貼る手順を簡単にまとめるとこんな感じです。

  1. 指紋や汚れを拭き取る
  2. ホコリをシールで貼り付けながら取り除く
  3. フィルムを半分ぐらい剥いで、位置を調節しながら空気が入らないように貼り付ける
  4. 位置が決まればそのまま全部剥いで、空気が入らないようにゆっくり貼っていって終了

空気は入ってもなんとかなるのですが、ホコリが入った上にフィルムを張ってしまうと非常に見栄えが悪いので部屋の掃除と換気をしてからが良いと思います。

貼る前はこんな感じ

貼る前はこんな感じです。

鏡のごとく反射していて、電気の真下でゲームをすると眩しくて見えません。

貼るとこんな感じ

同じところで写真を撮ったのですが、全然違います。

1箇所ホコリが入ってしまい、一度剥いで、もう一度貼り直したので、左上が若干残念なことになってしまいましたが概ねキレイに貼れたと思います。

反射しないから見やすい

光がほとんど反射しないので、電気の真下でも非常に見やすいです。

あとがき

やっぱり反射防止フィルムは必要ですね。

なんにも貼ってないと反射しすぎて、せっかくの有機ELなのに見にくくなるのは嫌なので、貼って正解でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました