【Switch】有機ELモデルがAmazonで購入。合わせて買いたいものまとめ。

Nintendo Switch(有機ELモデル) がAmazonで購入できるようになっているみたい(2021.12.15現在)なので、まとめておきます。

ちなみに、自分も購入しました。ホワイトモデルがなくなっていたので慌ててネオンを購入したのですが、次の日に見てみてみると再度「Amazon.co.jp」から購入できるようになっていたので在庫はいくつかあるみたいですね。

スポンサーリンク

Nintendo Switch(有機ELモデル) と合わせて購入したいもの

容量の大きなmicroSD

本体容量が通常モデルの2倍の64GBあるのですが、ゲームをダウンロードしてプレイしているのであれば、4つぐらいのゲームで容量がいっぱいになってしまいます。

そこで、容量の大きなmicroSDを購入しておくとSwitchの後継機が出るまでの何年間かはデータを移行せずに遊べると思います。

おすすめですが、パッケージ版を主に購入しているのであれば128GB、ダウンロード版を購入しているのであれば256GB以上のものを購入するようにしましょう。

【Switch】有機ELモデルのmicroSDは何が良い?通常と同じ。

【Switch】ニンテンドースイッチにオススメのmicroSDはどれ?

「Samsung PRO Plus」は問題なく認識して使用できました。ソフトのダウンロード速度も早くなりました。

【Switch】サムスンのmicroSD「SamsungProPlus」レビュー。旧式microSDと比較してみた。

反射防止フィルム

昼間や電気がついて明るい部屋では反射して見にくいので、反射防止フィルムを購入したほうが良いでしょう。自分の顔が映ると気分が落ち込みます。

【Switch】画面に自分の顔が映るんだけど。反射防止フィルムがおすすめ。

ガラスフィルムでも良いのですが、反射防止機能付きのガラスフィルムはなかなか無く「ガラスフィルム+反射防止フィルム」の2枚貼りにする必要ありめんどくさいです。

前のSwitchやDS、スマホなどの画面を割ったことがない人はわざわざガラスにする必要は無いです。また、落としたとしても、Joy-Conのスティックが先に床に当たるはずなので、よっぽど尖っているところに叩きつけない限りは大丈夫だとも思います。

反射防止フィルムは、ASDECのものが良かったので、今回も同じメーカーのものを購入しました。

【Switch】有機EL用の保護フィルムは反射防止(ノングレア)がおすすめ。

グリップコントローラー

Joy-Conは手が大きい人には不向きなので、別途グリップコントローラーを購入した方がいいでしょう。

有機ELモデルは、真ん中の本体部分は若干大きくなっていますが、Joy-Con自体は変わっていないので、通常モデルのもので問題ないです。グリップコントローラーを取り付けたままドックにきちんとおさまります。

【Switch】ホリのグリップコントローラー。モンハンライズにおすすめ。

USB Type C ケーブル 2m

充電しながらプレイしたい場合は、別途「USB Type C ケーブル」を購入しておくと便利です。

充電が無いけど、もう少しでキリのいいところまで行けるという場合に持っていると安心ですね。

有機ELモデルでも問題なく充電できたのでオススメです。

【Switch】充電ケーブルが短くて使いにくい。充電しながら使いたい。

その他

他のものは、あまり必要ないですが載せておきます。

スリムハードポーチ

持ち運ぶのであれば、こちらに入れておくと安心です。

ACTIVE BODY for Nintendo Switch

Switchだけを持って移動するのであればこちらですね。小物入れも部分もあるので、グリップコントローラーも入れていけますね。財布とスマホぐらいなら入りそうです。

プッシュカードケース6

プッシュ型の取り出しやすいカードケースです。

複数のゲームのパッケージ版で遊ぶのであれば、こちらがあると便利ですね。

あとがき

任天堂の公式ストアの抽選に落ち続けていて諦めていたのですが、まさかAmazonで購入できるようになっているとは思いませんでした。

追記:購入が殺到したからか2日遅れの配達でしたが、問題なく届きました。安心して購入できるようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました