AmazonでSOLIMOのティッシュを購入。レビュー。

スポンサーリンク

Amazonでティッシュをまとめ買いしようとすると値段が高く、まだ安い「SOLIMO」のティッシュを試しに購入してみることにしました。

レビューの評価がかなり低くく、本当にそうなのか気になったのも理由です。

スポンサーリンク

SOLIMOのティッシュ レビュー

サイズは普通

ティッシュのサイズは普通です。

LIFELEXのティッシュと比べると少し大きい感じですね。

匂いはどんな感じ?

レビューに匂いがヤバいと書かれています。

どうやら、ティッシュが劣化しないようになのか、窒素か何か劣化しないような気体を大きなパックの中に封入しているっぽくその匂いが染み込んでいるみたいです。新品の製品を購入したときにする匂いですね。

匂いが気になるのであれば、大きなパックから取り出して保管しておくと問題なさそうです。

値段は高い

値段は高いです。24パックで1,853円税込み(2021.9.28現在)もします。

160組と普通のティッシュに比べ、枚数が少ないのもそうですが、200組換算すると19.2パックまで減ってしまいます。

200組の5パックで換算すると約483円です。

結構高いですね。

肌触りはサラサラだけど固い

ティッシュは、固めです。

肌触りはサラサラしていていい感じなのですが、鼻をかむと固さがわかります。

けっこう頑丈なので、160組しかないのに200組のティッシュより箱サイズが大きくなってます。

鼻をかむには不向き

頑丈なので、鼻をかむには不向きですが、手を拭くときや、机やその他の汚れを拭くときにはおすすめです。

あとがき

Amazonでティッシュを購入するのは、どうしても高くなってしまいますね。

やっぱりホームセンターに置いてある安いティッシュが一番コスパがいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました