トイレットペーパー5倍巻き。コスパ最高。意外と柔らくすべすべ。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

トイレットペーパー5倍巻き。コスパ最高。意外と柔らくすべすべ。

5倍巻きのトイレットペーパーは固くて痛いというイメージがあり、本当にそうなのかなと思って試しに購入してみました。

なかなかよかったです。

スポンサーリンク

Penguin 5倍巻きトイレットペーパー レビュー

サイズが違う

並べてみるとサイズが全然違います。

5倍巻きは密度が凄いので色が白く見えます。

高さは若干小さめ

トイレットペーパーの幅ですが、いつも使っているものと比べると少しだけ小さい感じです。

握力50kgでも潰せない

握力50kgあるので潰してみようとしてみましたが全く潰れません。

このトイレットペーパーを土台にして上に乗っても大丈夫でした。かなり安心感があります。

存在感が違う

トイレットペーパーを並べてみると全然違いますね。

意外と柔らかい

5倍巻きのトイレットペーパーを実際に使用してみた感じ、確かに普段使っているものよりも丈夫なのですが、固くて痛いというよりも、すべすべしている感じです。

普通のトイレットペーパーだとウォシュレットを使ったときに手にしみてくる感じがするのですが、こちらは全くそんなことがなくきれいな感じです。トイレに流しても良いのか少し不安になるぐらいしっかりしてます。

芯がない

トイレの芯を捨てるのは地味に手間なのでそれをしなくて良くなるのはうれしいですね。

災害時の備蓄にもオススメ

5倍巻きなので量が多いですが、場所を取らないので、災害時の備蓄に向いています。

本体は結構頑丈なので、周りさえ縛っておけば階段にしたり台にしたり、段ボールベッドの下に置いて強度を高めるのにも向いてます。

あとがき

5倍長持ちなだけでなくペーパー自体が丈夫なので毎回の使用が少なくてすみます。1パックで20個分なので、頻繁に買い換えることもないので今度からこれでいいですね。

鼻かみ用にも使用できるので、部屋に置いておいても良さそうです。

学校とかに置いてあるような硬めのトイレットペーパーかと思ったらそうではなくて、かなりすべすべしてます。柔らかいかと言われるとそうではないけどスベスベさらさらといった印象です。

たぶん、再生紙の方のタイプのものは予想通りな感じなのだと思います。道の駅とか公衆トイレに置いてあるやつもこれにして欲しいぐらいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました