【Switch】体験版のデータを削除する方法。セーブデータは消えないよ。

スポンサーリンク

体験版をダウンロードした後に、製品版をダウンロード及び購入しても、体験版のデータが残ってしまいます。

最近のゲームは体験版でもそこそこ容量が大きいので、必要ないのであれば消して容量を空けておきたいところです。

ここでは、ダウンロードしたゲームのデータを削除する方法をまとめておきます。

スポンサーリンク

体験版及びダウンロード版のゲームの削除方法

設定→データの管理から「ソフトの詳細管理」へ

ホーム画面にある歯車マークの設定を開き、データの管理の中にある「ソフトの詳細管理」を開きましょう。

消したいゲームを選択しよう

ダウンロードしているソフトの中から、必要のないゲームを選択します。

どれぐらいの容量が空くのかは、ソフトの右側に数量とその右のバーで視覚的に確認ができます。

ソフトの消去を選択しよう

ソフトの消去を選択しましょう。セーブデータは消えないので安心です。

「データの整理」を選択してしまうと、ホーム画面にアイコンが残ってしまうので注意です。ただ、アイコンを残しておきたい場合は、「データの整理」で問題ないです。

消去しよう

「消去する」を選択しましょう。

一度消去しても再びダウンロードすれば続きから遊ぶことが出来ます。

OKを押して終了

OKを押して終了です。

これで、体験版を消すことができました。

あとがき

体験版でけっこうな容量があるので、必要ないものは消しておきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました