【Switch】画面に自分の顔が映るんだけど。反射防止フィルムがおすすめ。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【Switch】画面に自分の顔が映るんだけど。反射防止フィルムがおすすめ。

Switchを購入したときにセットで付属していた保護フィルムを使用していたのですが、明るいところや日中に使用すると、鏡のように反射して非常に見にくかったです。

また、ゲームをプレイ中に常に自分の顔が写っているのも気になって仕方がないので、買い換えることにしました。

スポンサーリンク

ASDEC Nintendo Switch フィルム 反射防止 ノングレアフィルム

反射防止用のものを購入

今回購入したのは「ASDEC Nintendo Switch フィルム 反射防止 ノングレアフィルム 指紋防止 気泡消失 日本製 MF-NSW01」というものです。

反射を防止しつつ指紋が付かないものを選びました。

反射しないので見やすい

反射しているものはぼやけて見えない感じですね。

少し白っぽいのが気になりましたが、ゲームを起動するとゲーム画面が非常に見やすくなりました。フィルムが変わるだけで全然違いますね。

指紋が付かない

以前のフィルムでは、ドックにセットするときに画面を触るので、どうしても中央に指紋がつきっぱなしになっていたのですが、こちらは指紋が付かないので安心です。

画面タップがすべすべ

以前のフィルムでは、指がつっかかってしまい画面タップでは操作しにくかったのですが、こちらはすべすべです。

ゲーム中にある名前の変更などが、かなりしやすくなりました。

あとがき

純正のも良いのですが、やはりこちらの方がいいですね。

購入して正解でした。もっと早く変えておけば良かったです。というか、初めからこちらを選ぶべきでしたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました