【Switch】Amazonオンラインコード版で購入したときのダウンロード方法。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【Switch】Amazonオンラインコード版で購入したときのダウンロード方法。

Amazonでオンラインコード版でゲームを購入したときのダウンロード方法をまとめておきます。

ここでは、モンハンライズを例に手順をまとめておきます。

ダウンロードを開始する前にデータの空き容量を確認しておきましょう。

【Switch】容量がいっぱいになったら整理しよう。

サンブレイクの発売に合わせてライズも更新されるのでデータ容量(約24GB)に注意です。

MHRiseサンブレイク:2022年6月30日(木)タイトルアップデートに関するお願い

スポンサーリンク

オンラインコード版のダウンロード方法

メールを確認しよう

予約していたオンラインコード版のダウンロードが可能になるとメールが届きます。

メールの中の「ダウンロードライブラリへ」というものをクリックしましょう。

無いとは思いますが、詐欺の可能性があるかもしれません。メールの始めに、Amazonに登録している名前が記載されているか確認しておきましょう。

Amazonのサイトからは「アカウントサービス」から

サイトの右上の方にある自分の名前が書かれている部分をクリックすれば、「アカウントサービス」画面を開くことができます。

その中にある「デジタルコンテンツとデバイス」→「ゲーム&PCソフトダウンロードライブラリ」をクリックしましょう。

「デジタルデバイスとコンテンツ」の中にない場合は、アカウントの上にマウスを重ねたときに出てくる中から選択しましょう。

「任天堂のサイトへ」をクリックしよう

このページでは、ダウンロード番号と管理番号が書かれています。このページから「ダウンロード開始(任天堂のサイトへ)」をクリックすると、ダウンロード番号などを入力せずともダウンロードが可能です。

フィッシング詐欺が気になる場合は、Switchの「ニンテンドーeショップ」の下の方にある「番号の入力」からダウンロード番号を入力しましょう。

ニンテンドーアカウントにログインしよう

登録しているニンテンドーアカウントにログインしましょう。ニンテンドーeショップにログインするときのものと同じだと思います。

パスワードを忘れた場合は「パスワードを忘れた」からパスワードを新しく設定しましょう。

「引き換える」でダウンロード開始

ログインすると「引き換え内容の確認」ページが表示されます。「引き換える」をクリックすると、Switchのダウンロードが開始されます。

また、もらえるポイント(ゴールドポイント)+400は、1ヶ月分のNintendoONLINE(306円)に加入するのに使用できます。ゲームを買ってオンラインにも入れるのはお得ですね。

「引き換える」を押すとこのページになります。予約特典が表示されていますね。

あとがき

ライズの続編サンブレイクがもうすぐ発売ですね。

MHRiseサンブレイク:2022年6月30日(木)タイトルアップデートに関するお願い

容量はライズと合わせると約24GB必要になりそうなのでできるだけ開けておきましょう。

【Switch】容量がいっぱいになったら整理しよう。

【Switch】MHRise:SBに向けてハード面で準備。快適に狩りをしたい。

楽しみすぎて眠れないと思うので、寝ないでプレイ開始でいいよね。

サンブレイクも楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました