【Switch】モンハンライズをAmazonオンラインコード版で購入したときのダウンロード方法。

スポンサーリンク

モンスターハンターライズをAmazonのオンラインコードで注文した人は、前日の2021.3.25から事前ダウンロードが可能です。当日にすぐプレイが始められるようにダウンロードしておきましょう。

そこで、手順をまとめておきます。

ダウンロードを開始する前に約8GB程度の空きを作っておきましょう。

スポンサーリンク

オンラインコード版のダウンロード方法

メールを確認しよう

予約していたオンラインコード版のダウンロードが可能になるとメールが届きます。

メールの中の「ダウンロードライブラリへ」というものをクリックしましょう。

無いとは思いますが、詐欺の可能性があるかもしれません。メールの始めに、Amazonに登録している名前が記載されているか確認しておきましょう。

Amazonのサイトからは「アカウントサービス」から

サイトの右上の方にある自分の名前が書かれている部分をクリックすれば、「アカウントサービス」画面を開くことができます。

その中にある「デジタルコンテンツとデバイス」→「ゲーム&PCソフトダウンロードライブラリ」をクリックしましょう。

スマホのアプリ内で「デジタルコンテンツとデバイス」という項目を見つけることができなかったので、サイト形式限定なのかもしれません。スマホで操作する場合はアプリからではなく一度Amazonを検索してサイトを表示する必要があるのかもしれません。

「任天堂のサイトへ」をクリックしよう

このページでは、ダウンロード番号と管理番号が書かれています。このページから「ダウンロード開始(任天堂のサイトへ)」をクリックすると、ダウンロード番号などを入力せずともダウンロードが可能です。

フィッシング詐欺が気になる場合は、Switchの「ニンテンドーeショップ」の下の方にある「番号の入力」からダウンロード番号を入力しましょう。

ニンテンドーアカウントにログインしよう

登録しているニンテンドーアカウントにログインしましょう。ニンテンドーeショップにログインするときのものと同じだと思います。

パスワードを忘れた場合は「パスワードを忘れた」からパスワードを新しく設定しましょう。

「引き換える」でダウンロード開始

ログインすると「引き換え内容の確認」ページが表示されます。「引き換える」をクリックすると、Switchのダウンロードが開始されます。

また、もらえるポイント(ゴールドポイント)+400は、1ヶ月分のNintendoONLINE(306円)に加入するのに使用できます。ゲームを買ってオンラインにも入れるのはお得ですね。

「引き換える」を押すとこのページになります。予約特典が表示されていますね。

本体データは7.1GBで、ダウンロードには約25分ぐらいかかりました。microSDをU3のものにしているのですが、早くなったのでしょうか?

あとがき

デモ版の方のデータは「設定」→「データ管理」→「ソフトの詳細管理」から消しておくとSwitchに空きができます。本体データは7.1GBで当日のアップデートで約0.6GBとなっているため、余裕を持って8GB程度開けて置きましょう。

また、「データの整理」でソフトデータを消してもセーブデータは消えないので、体験版のプレイ特典は入手可能です。安心して消しましょう。

楽しみすぎて眠れないと思うので、寝ないでプレイ開始でいいよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました