【Switch】有機ELモデルのmicroSDは何が良い?通常と同じ。

スポンサーリンク

有機ELモデルは持っていないのですが、microSDをどれにしたらいいのか気になったのでまとめておきます。

スポンサーリンク

Switch 有機ELモデル microSD まとめ

通常のSwitchと同じ

有機ELモデルは、通常のSwitchと同様の選び方でいいようです。

選び方はこちら

選び方はこちらにまとめました。

容量はどれがいい?

有機ELモデルの本体容量は64GBあるので、あんまりゲームをしない人はMicroSDを購入する必要はないです。

本体容量が足りなくなるぐらいゲームをするのであれば、結構容量の多いものを選ぶ必要があります。

最近のゲームは容量が大きく10GBを超えるようなものも出てきているので、少ないものを購入してしまうと複数のMicroSDを使い分けたり、ゲームデータを削除したりする必要が出てきます。管理も大変なので、容量の多いものを選びましょう。

特に、ダウンロード版をよく購入するのであれば、ゲームデータが多いのでさらに容量が多いものが必要です。

簡単にまとめるとこんな感じですね。

  • パッケージ版を購入する人:128GB
  • ダウンロード版を購入する人:256GB以上

新しいのが出てから購入

引用画像:Amazon

どうやら2021年10月20日に新しいMicroSDが出るみたいです。

最大転送速度が上がっているみたいなので、せっかく購入するのであればこちらを選びたいですね。

128GB

256GB

512GB

あとがき

MicroSDに性能アップしたもが出るのは朗報です。

これは試してみたいところです。サンブレイクが出たら買い換えようかな。

追記:速度は「Samsung PRO Plus」の方が速いみたいです。こっちも気になりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました