【Switch】MHRise:SBに向けてハード面で準備。快適に狩りをしたい。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【Switch】MHRise:SBに向けてハード面で準備。快適に狩りをしたい。

モンスターハンターライズ:サンブレイクの発売に向けて快適に狩りをするために自分が準備したことをまとめておきます。

テレビでプレイしている人向けではなく、携帯型でプレイしている人向けです。

スポンサーリンク

モンスターハンターライズ:サンブレイクを予約しよう

まずはサンブレイクを予約しましょう。

【MHRise:サンブレイク】容量には注意。追加で約13GB。予約はダウンロード版。

モンスターハンターライズをプレイしている人は、サンブレイクのダウンロード版を購入する必要があります。

間違えて、パッケージ版を購入しないようにしましょう。

Nintendo Switchのハード面を強化しよう

有機ELモデルを入手

携帯型でプレイしており、少しでもキレイで大きな画面でプレイしようと思って有機ELモデルを購入しました。

画面が大きくて心なしか絵も綺麗です。

公式サイト以外では値段が高いので、購入する場合は公式サイトのマイニンテンドーストアから購入するのがオススメです。

マイニンテンドーストア:有機ELモデル

ホリ グリップコントローラー

グリップコントローラーはJoy-Conのかわりに本体に取り付けるコントローラーです。

手が大きい人でも、各ボタンが格段に押しやすくなるのでオススメです。持ちやすいので、あんまり手が疲れないです。

有機ELモデルでも問題なく使用できます。

公式サイトではドックで充電するときは外してくださいとありますが、問題なく充電できます。

株式会社 HORI公式サイト:グリップコントローラー

【Switch】ホリのグリップコントローラー。モンハンライズにおすすめ。

ただ、ジャイロ機能は使用できないので注意です。

反射防止フィルム

反射防止フィルムは必須です。

明るいところだと画面に光が反射して見にくいし、電気のある部屋だと電気が反射して見づらいです。また、読み込み時に自分の顔が写ってしまうとこれから狩りに行くための気分が下がってしまいます。

反射防止フィルムを取り付けると、ほとんど反射しないため画面が非常に見やすくなります。昼間や電気が真上にあるところでプレイする人にとっては必須です。

【Switch】通常モデル。画面に自分の顔が映るんだけど。反射防止フィルムがおすすめ。

【Switch】有機EL用の保護フィルムは反射防止(ノングレア)がおすすめ。

microSDを強化

2020年モデルのmicroSDを使用していたのですが、新しいmicroSDが発売されたので交換しました。青いパッケージの「Samsung PRO Plus」はおすすめです。

性能が段違いに上がっているので、少しでも快適にプレイしたいときは交換しておくほうがいいでしょう。

また、サンブレイクの更新データが約13GBあり、今後アップデートで増える可能性があるので容量の大きなmicroSDに交換しておくと途中で買い替える心配がないです。

【Switch】ニンテンドースイッチにオススメのmicroSDはどれ?

【Switch】サムスンのmicroSD「SamsungProPlus」レビュー。旧式microSDと比較してみた。

あとがき

サンブレイクだけでなくても、Nintendo Switchが快適にプレイできるようになるので、グリップコントローラーや反射防止フィルムはオススメです。

それにしてもサンブレイクの発売が待ち遠しいですね。もう1ヶ月もないのか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました