【クラフトピア】掘り出し物の武具部品、機械部品はどこで入手?商人を量産しよう。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【クラフトピア】掘り出し物の武具部品、機械部品はどこで入手?商人を量産しよう。

そこそこ強い盾や武器、建物などちょっとしたところに必要になるのですが、宝箱から入手するには安定的な入手ができないということで悩んでいました。

調べてみると商人から購入できるみたいだったので、さっそく増やして購入することにしました。

スポンサーリンク

掘り出し物の武具部品、機械部品の入手方法

島Lv.7で商人を増やそう

商人は島レベルによって購入できるアイテムのグレードが変わるので、一番高いレベルの島で量産しておくようにします。

量産は「モンスタープリズム」で商人を2人捕獲してきて、交配所で増やします。

その後、わら葺き屋根を設置して区分けしたところに商人を1人ずつ設置しておくと購入しやすいです。

購入しよう

商人によって持っている商品が異なるため、増やした全員に話しかけて欲しいアイテムを入手しましょう。

お金はピーチを売って入手しよう

そこそこお金がかかるのでピーチを栽培し、売ってお金に変えましょう。

ピーチの種は、「品種改良プラント」で品種改良していくと入手できます。

また、宝箱やモンスターから入手できる「品種改良タネ袋」からも入手できます。

商人から「品種改良タネ袋 Lv.13」が購入できるので、そこでココナッツかパイナップルを入手し、ピーチへと品種改良させるのが一番簡単ですかね。

あとがき

商人を量産しておくとすごく便利ですね。

テレポーションやダッシュ板、各種料理も同様に購入可能なので、かなり遊びやすくなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました