夏の畑仕事に首掛け扇風機を購入レビュー。

スポンサーリンク

祖母が夏の畑仕事に首掛け扇風機が欲しいということで、「SUNGYIN 首掛け扇風機」を購入しました。

さっそくレビューしていきます。

スポンサーリンク

 SUNGYIN 首掛け扇風機 レビュー

風量は3段調整

風量は3段階にわかれており、右側にあるボタンで操作可能です。

ボタンは1つしか無いので、いちいちどのボタンを押せばいいのか探す必要はありません。

切り替えは以下のとおりです。

  • 長押しで、電源オン
  • もう一度押すと、風量アップ
  • もう一度押すと、さらに風量アップ
  • もう一度押すと、電源オフ

操作が簡単なのですぐに覚えることができます。

充電は右側後ろ

充電する場所はわかりにくいですが、右側後ろにあります。

ケーブルは、「MicroUSBケーブル」で、kindleなどと同じケーブルが採用されています。差込口が小さいので、見つけにくいです。

髪巻き込み防止ネットが標準装備

髪を巻き込まないように、防止ネットが入っています。

ネットを付けてもそれほど風量に変化はなかったです。気になるのであれば、風量を上げて使用することをおすすめします。

位置は調節可能

赤い部分は曲げることができ、それ以外にもファン自体が回転するようになっているため、風の向きは自由に調節可能です。

意外と首にフィットするため、自転車に乗っても落ちることはありませんでした。

使用時間は長い

一度フル充電しておけば、一番風量が小さいモードで7時間ほど持つようなので、バッテリーの容量は十分です。

夏の暑い日に、7時間も外にいることはないため全く問題ないですね。

初めは少し重い

付けてみた感じですが、少し重たいです。

ただ、外に出るときは首にタオルを巻いているので、それほど気にはなりませんでした。

少々残念なところ

付属のMicroUSBケーブルが短いため、充電するときはコンセントの近くに扇風機を置く必要があります。必然的に足元に置くようになってしまうため、もう少し長いケーブルを購入すると便利です。

また、祖母の家にはUSBを充電できるものがないため、別途USB充電器が必要です。自分は新しくUSB充電器を購入し、iPhone純正の充電器を祖母の家に設置しました。

あとがき

購入して正解でした。

祖母が大変気に入っており、購入してから毎日装着しています。これで、張り切りすぎて、倒れないようにして欲しいものですね。いくら涼しくても、水分補給は大事です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました