「TREKOO 精密ドライバーセット 110in1 98種ビット」レビュー

スポンサーリンク

最近のゲーム機は特殊な形のネジなので、それ専用のドライバーが必要になります。

何本もドライバーを購入してしまうと、値段がかかってしまうのと、どれがどのドライバーなのかがわからなくなってしまうため、思い切って精密ドライバーセットを購入しました。

思っていたよりも使い勝手が良かったので、レビューしていこうと思います。

スポンサーリンク

「TREKOO 精密ドライバーセット 110in1 98種ビット」

ドライバーの持ち手が使いやすい

道具類はこのように整頓されています。

ドライバーの本体に当たる持ち手の部分なのですが、一番上の丸い部分が回転するようになっています。

この回転する機能は、押さえつけたままドライバーを回転できるようにするためのもので、意外と便利です。

ニンテンドースイッチにも合う

Nintendo SwitchのY字ドライバーにもピッタリで、問題なく回すことが可能です。

それ専用に購入していたのですが、このドライバーセットで事足りましたね。

PS4にも合う

PS4を分解するときのネジもバッチリ入ってます。

真ん中が凹んでいるタイプのトルクネジです。

サイズは大きい

ドライバーセットのサイズはかなり大きいです。

だいたい「Kindle Paperwhite」と同じぐらいの幅で、高さはティッシュケースの3分の2ぐらいあります。

そのため、探すときはすぐに見つけることが可能です。

あとがき

ここで紹介した以外にも+-のドライバーは入っており、また六角レンチも入っているため、ほぼこれだけで足りるでしょう。

実際、今まで使用したネジはすべてこれでまかなえました。

これ以上大きなネジになると電動ドライバーを使用できるため問題なしです。

また、分解するときに便利なヘラも入っているので、必要以上に爪を酷使する必要もなく、機械を傷つけることもありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました