車のヘッドライトの黄ばみを落とす。『おふろのルック みがき洗い』がピカールよりオススメ。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

車のヘッドライトの黄ばみを落とす。『おふろのルック みがき洗い』がピカールよりオススメ。

車のヘッドライトが黄ばんでくると、今まではピカールで磨いていました。

最近、『おふろのルック みがき洗い』の方が落ちるというのも知って、そちらを試してみることにします。

スポンサーリンク

おふろのルックで車のヘッドライト磨き まとめ

購入はホームセンターがおすすめ

近くにあるホームセンターはコーナンなので、そこで入手しました。アマゾンだと高いのですが、コーナンだと約200円ぐらいでした。

表紙を見てみると、プラスチックも磨けると書いてあるので、期待できそうです。

実際に磨いてみるとこんな感じ

磨く前

磨いた後

一目瞭然です。

そして、落ちるのがめちゃくちゃ早かったです。サササっと磨いたら、あれよあれよといううちに落ちました。

手際よくいけば1分ぐらいだろうか。付近にルックを出して磨いて水拭きして終了。早い。

磨く前
磨いた後
磨く前
磨いた後

ほかの車で試しても、同様できれいになりました。

自分から見て、左が磨く前。右が磨いた後。

比較してみるとぜんぜん違うことがよくわかります。

残りもきちんと磨いておきます。

ピカールよりも『おふろのルック』の方がいい理由。

「おふろのルック」の方がいい理由は以下の3点です。

  • 効果が出るのが早い
  • 少し磨くだけで落ちてくれる
  • 匂いがいい

ピカールは使うと手に匂いが残ってしまうのが難点です。しかも、その匂いが独特のにおいでなかなか落ちません。

その点、『おふろのルック』は洗剤のようなにおいで、使った後はかなり清潔感が漂います。断然ルックの方がいいです。

あとがき

これから磨くときはピカールじゃなくて、ルックにしようと思います。

プラスチック以外にステンレスも磨けるようなので、今度試してみようかな。

また、通常使用のおふろの浴槽や洗面器、鏡などを磨いてみた結果、水垢、カビなど滑りやにおいの原因になるものは落とせるようですが、さすがに経年劣化した部分を磨いてきれいにすることはできませんでした。

ただ、鏡はかなりきれいになったので、アルミホイルなど使用しているのであれば、こちらがおすすめです。アルミホイルは一度に磨ける分が少ないし落ちにくいですが、こちらはあっという間に落とせるので、手間がなくていいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました