「TUF GAMING Z690-PLUS D4」に12世代CPUを取り付け。レビュー。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

「TUF GAMING Z690-PLUS D4」に12世代CPUを取り付け。レビュー。

「TUF GAMING Z690-PLUS D4」に12世代CPUを取り付けたので、やり方をまとめておきます。

CPUクーラーには、Deepcool「Gammaxx GTE V2」を使用しました。

スポンサーリンク

「TUF GAMING Z690-PLUS D4」に12世代CPU取り付け

左下の三角を合わせる

左下に小さな三角形がある場所を合わせておきます。

そのまま文字が見える位置でおいて大丈夫です。

手前に開いて置く

レバーを引いて手前に開けます。

以前のものは奥に開くようになったのですが、今回のは手前に開くようになってますね。

カバーを外して固定

黒いカバーを外してからレバーで固定して終了です。

レバーに付いている保護カバーみたいなものはこの段階で外しておきましょう。

CPUクーラーを取り付けよう

CPUクーラーには、Deepcool「Gammaxx GTE V2」を使用しました。

詳しくは以下にまとめてあります。

Deepcool「Gammaxx GTE V2」レビュー。どんな感じ?

完成後

CPUグリスを塗って、CPUファンを取り付けて、その後もろもろ取り付けると終了です。

完成後はこんな感じになりました。

あとがき

12世代対応になって、CPUのサイズが変わっていますが、取り付け方は同じなので問題ないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました