国産の2升用の木製桶。寿司とか作る用に。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

国産の2升用の木製桶。寿司とか作る用に。

祖母が使用している1.5升用の桶が壊れて、もう少し大きめだけど家にある3升用の桶はでかいし重たいということで2升用のものを探していました。

できれば国産のものできちんとしたものが欲しいと言うので、「梅沢木材工芸社」のものを選択したのでまとめておきます。

スポンサーリンク

梅沢木材工芸社:寿司桶 【飯台・飯切】 2升用 レビュー

吉野白杉製

吉野の杉についてはよくわかりませんが、たぶん以下のリンク先のものだと思います。

思っているよりも白い

思っているよりも白いですね。

以前使用していたものが25年ぐらい使用していたので、色の違いがすごいです。

裏側は指を引っ掛けられる

裏側の写真がなかったので気になっていたのですが、指が引っかかるように段差があります。

軽い

以前使用していた1.5升用のものと比べると、サイズが一回り大きいわりに非常に軽いです。

あとがき

使ってみないことには使用感がわからないので、次にお寿司をするときなどに追記しようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました