デスク下の足置きにちょうどいい収納スツール。チチロバ。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

デスク下の足置きにちょうどいい収納スツール。チチロバ。

パソコンのデスク下に収納スツールを置いて足置き代わりにしているのですが、高さが45cmあり、足置きにしては高すぎて不便でした。

いいサイズのものを探しているとチチロバの収納スツールの高さが25cmと良さそうだったので購入し、試してみるとちょうどよかったのでまとめておきます。

スポンサーリンク

 チチロバ(TITIROBA) 収納スツール レビュー

高さの差がこれぐらい

何年か前によく販売されていた収納スツールの高さが38cmぐらいなのと比較するとこんな感じです。

最近の収納スツールの高さを調べてみたところ30cmだったので、以前と比べ少し小型化したようです。

それと比べても25cmとさらに低いので足置きにちょうどいいです。

中はこんな感じ

小物入れにしては広いので、ゲームソフトケースとして活用してます。ちょうどいい感じですね。

ツルツルの生地の方がいい

デスク下は、ホコリが溜まりやすいのでツルツルの生地の方がいいですね。

ただ、この生地の方が足裏が気持ちいいのは確かです。

耐荷重80kgあるのでちょっとした台にも

耐荷重が80kgあり、ちょっとした台としても活用できます。身長が低く、押し入れの上などあとちょっとで届くというところが多いので、ちょうどいい感じです。

あとがき

本体が小さい分、収納量が少ないですが問題ないですね。

大人が座るにしては低いので腰をいわせないように気をつけたいところですが、子供が座るにはちょうどいいので、おもちゃ入れの代わりに子供部屋に置いておくのもいいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました