【Switch】Amazonでオンラインコード版を購入するときの手順まとめ。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【Switch】Amazonでオンラインコード版を購入するときの手順まとめ。

ここでは、AmazonでNintendo Switchのソフトをオンラインコード版で購入するときの手順をまとめておきます。

「あつまれどうぶつの森」を例にして説明していきます。

モンスターハンターライズの場合もほとんど同じですが、まとめ直しました。

【Switch】Amazonオンラインコード版で購入したときのダウンロード方法。

スマホでのやり方はこちらにまとめました。少々手順が多いです。

【Amazon】アプリ上で「ゲーム&PCソフトダウンロードライブラリ」はどこにある?スマホ。

スポンサーリンク

オンラインコード版をダウンロードするまでの手順

まずは普通に購入しよう

「オンラインコード版」をいつもAmazonで買い物をするように購入します。

アカウントサービス画面へ行こう

メールが届くようにしているのであれば、メールからダウンロード画面へ行ったほうが早いです。

今回は、メールを使わない方法を解説していきます。

Amazonページの自分の名前の部分をクリックして、「アカウントサービス」の画面へ行きます。

そこにある「デジタルコンテンツとデバイス」の中にある「ゲーム&PCソフトダウンロードライブラリ」をクリックします。

ない場合は、アカウントの上にマウスを重ねたときに出てくる表示の中から選択しましょう。

「ゲーム&PCソフトダウンロードライブラリ」から公式サイトへ

ここには今までダウンロードしたゲームやソフトが表示されています。

ここにある先程ダウンロードした「どうぶつの森」のところにある「ダウンロード開始(任天堂のサイトへ)」をクリックして、任天堂のページへ行きます。

ニンテンドーアカウントへログインしよう

※名前は消してます

「パスワードの再入力」が求められるので、パスワードを入力します。

「引き換える」をクリックしよう

「引き換える」をクリックすると、自動でスイッチの方でダウンロードが開始されます。

ダウンロードは30分ぐらい

ダウンロードは30分ぐらいかかるみたいでした。

「たぬきかいはつのスクエアラグ」が入手できる

Nintendo Switch Onlineに加入すると、加入者限定特典の「たぬきかいはつのスクエアラグ」が、無料で入手できるようになります。

入手したゴールドポイントで1ヶ月間ニンテンドーオンラインに加入することができるため、追加課金することなく入手可能です。

ニンテンドーeショップで、特典データを探してみてください。

オンラインコードはいつ届くの?

発売日前に予約注文した場合のオンラインコード(ダウンロード番号)は、発売日の前日もしくは前々日の夜中に届きます。

それまでは、値段の変動もあり注文が確定していないので、番号は表示されません。

気長に待ちましょう。

容量が気になる方

ダウンロード版を購入すると容量がいっぱいになってしまうという方は、microSDを購入することをオススメします。

あとがき

これで、Nintendo Switchのソフトがない場合でもオンラインで購入できますね。コロナの影響でゲーム需要が増え、パッケージ版のソフトがない場合があるので、オンラインコード版はおすすめです。

そして、やはり「どうぶつの森」はダウンロード版にして、いつスイッチを起動しても遊べる状態にしておく方がいいですね。値段の方は、スイッチの中にあるストアで購入するよりも、オンラインコード版を購入するほうが安いです。(2020.3.25現在 5,860円)

また、ゴールドポイントで、一ヶ月オンラインプレイが可能なため、パッケージ版よりダウンロード版の方がお得な気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました