「あつまれ どうぶつの森」のオンラインコード版の購入の仕方。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「あつまれ どうぶつの森」が面白そうなので、すぐに遊べる「オンラインコード版」を購入してみました。

少々手順がややこしかったので、まとめておきます。

スポンサーリンク

オンラインコード版をダウンロードするまでの手順

まずは普通に購入しよう

「オンラインコード版」をいつもAmazonで買い物をするように購入します。

アカウントサービス画面へ行こう

メールが届くようにしているのであれば、メールからダウンロード画面へ行ったほうが早いです。

今回は、メールを使わない方法を解説していきます。

Amazonページの自分の名前の部分をクリックして、「アカウントサービス」の画面へ行きます。

そこにある「デジタルコンテンツとデバイス」の中にある「ゲーム&PCソフトダウンロードライブラリ」をクリックします。

「ゲーム&PCソフトダウンロードライブラリ」から公式サイトへ

ここには今までダウンロードしたゲームやソフトが表示されています。

ここにある先程ダウンロードした「どうぶつの森」のところにある「ダウンロード開始(任天堂のサイトへ)」をクリックして、任天堂のページへ行きます。

ニンテンドーアカウントへログインしよう

※名前は消してます

「パスワードの再入力」が求められるので、パスワードを入力します。

「引き換える」をクリックしよう

「引き換える」をクリックすると、自動でスイッチの方でダウンロードが開始されます。

ダウンロードは30分ぐらい

ダウンロードは30分ぐらいかかるみたいでした。

スポンサーリンク

あとがき

やはり「どうぶつの森」はダウンロード版にして、いつスイッチを起動しても遊べる状態にしておく方がいいですね。

値段の方は、スイッチの中にあるストアで購入するよりも、オンラインコード版を購入するほうが安いしね。(2020.3.25現在 5,860円)

ねんごたれ
ねんごたれ

たのしみだなー。

こちらのゲームもオススメ。

PS4でゲームしていたり、本を読んでいたりするときスマホは放置してませんか?そんなときに、自分がプレイしなくても勝手に敵を倒してくれるゲームがあればと思ったことはないですか?そんな都合のいいゲームがこちら。

キングスレイド

キングスレイド

Vespa Inc.無料posted withアプリーチ

ゲーム
スポンサーリンク
nen5tareをフォローする
スポンサーリンク
ねんごたれログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました