【GARMIN】Forerunner 955で自動ポーズ設定のやり方。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【GARMIN】Forerunner 955で自動ポーズ設定のやり方。

GARMINの「Forerunner 955(Dual Power)」で自動ポーズ設定のやり方をまとめておきます。

スポンサーリンク

自動ポーズ設定のやり方

UPボタンを長押しで設定画面を開こう

左側の真ん中にある「UP」ボタンを長押しして、「設定」画面を開きましょう。

アクティビティ&アプリを開こう

「アクティビティ&アプリ」を右上のボタンで開きましょう。

ランを開こう

ランを右上のボタンで開きましょう。

ラン以外の自動ポーズ設定をする場合は、そちらを選択しましょう。

自動ポーズを選択しよう

「UP」「DOWN」ボタンでスライドしていき「自動ポーズ」に合わせて、右上のボタンで開きましょう。

カスタムしよう

「カスタム」を選択して開きましょう。

自分に合わせた数字を設定しよう

自分のペースに合わせた数字に設定しておきましょう。1kmあたりにかかる時間です。

走っている速度がかなり遅い場合は、もっと遅めの数字に設定するか、カスタムではなく「停止時」にしておくか、そもそも自動ポーズ設定をオフにしておくといいと思います。

右上で決定しよう

右上のボタンで決定するとこのような画面になって、設定完了です。

あとがき

給水中とかを別にしたい人向けの機能ですね。競技ではなく普通に走る分には設定しなくても全く問題ないです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました