6年ほど使用したlogicoolのマラソンマウス「M705t」の側面がボロボロこぼれていたので、買い換えることにしました。
「M705t」と「M705m」の違いをまとめておきます。
「M705t」と「M705m」の違い
高さ低くなって持ちやすくなった
見た目にほとんど違いはないです。
新しいほうが、高さが低くなっており、今まで以上に手の中に収まるようになってます。
横はあまり変わってない
側面はほとんど変わってないです。
親指の部分にあったボタンがなくなりましたが、もともと使ってなかったので問題ないですね。
自分は薬指に力が入っているからか、その部分が大きく削れてしまうので、前半分だけでも他の材質にしてほしいかなと思ってます。何か貼ろうかな。
裏面は大きく変更
裏面の文字が、印刷ではなく彫り込みになってます。
自分は「カグスベール」をパンチで穴を開けて貼っていたので、減ってません。普通に使用した場合は、擦れて見えなくなるための改良だと思います。
また、レーザー部分が凸凹していないため、ホコリが溜まりにくくなっているのも良い感じです。
電池の持ちは変わらず
他の性能は変わってないですね。
マラソンマウスの最大の特徴である電池の持ちは変更なしです。実際に使用してみて確かめてみようと思います。
あとがき
新品になったからか、クリック音やスクロール音が新しい感じです。また、スクロールの固定を外したときのスクロール音がほぼ無音になっているのは驚きですね。
商品レビューを読んでみると少し心配だったのですが、買い替えて正解でした。
コメント